おすすめ投稿

「鮨 今よし 麹町」オープンのお知らせ

【大手町 鮨 今よし】創業から58年
ついに、三代目、今井彦人を育てて頂いた麹町に「鮨 今よし 麹町」を
9月14日にオープンさせて頂ける事になりました。

大手町、丸の内の再開発、リーマンショック、大震災と、共に乗り越えて10年。
林佳宏が店主として近隣の皆様をお迎えさせて頂きます。

大手町で半世紀。麹町でも半世紀を目指して、麹町にお住いの方、
お勤めの方の力の源になれるお店を目指して日々精進して参ります。

店名:鮨 今よし 麹町
住所:東京都千代田区麹町4-1 セリエビルB1
電話:03-6272-4296
営業時間
【ランチ】月~土 11:30~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】月~土 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
アクセス:東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13187261/

今よし

皆様のご来店お待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。

接待などのビジネスシーンにも最適です

IMG_8693IMG_8731

店内を改装致しました。
カウンター席以外は個室に変わりました。和の趣きを大切にしたくつろぎの店内。
職人との会話も楽しめるカウンター席や、接待などのビジネスシーンにも最適な個室をご用意。
個室は人数に合わせてテーブルのアレンジも可能です。

IMG_8707IMG_8723

接待や会食の場にもふさわしいコース料理も豊富に揃えています。
ビジネスの場や海外からの客人へのおもてなしにも最適です。

おすすめ!ボタンエビ

ボタンエビ

ボタンエビの名前の由来は、生きているときボタン(牡丹)の花のように赤いためと言われています。ボタンエビは、甘みが強く食感がよい。また、のどにすっと消えて後味が良く非常に美味。この機会に是非お立ち寄り下さい。

おすすめ!カワハギの握り

カワハギ

カワハギの旬は秋から冬になります。秋の方が肝が大きく味が安定しています。肝は活魚なら生で、活け締めで時間が経っているものは塩ゆでして添える。肝をしょうゆに溶かし込んで食べると非常に美味。この機会に是非お立ち寄り下さい。

千葉県産の上り鰹を入荷しました

鰹

鰹のおいしい季節は春と秋の年2回あり、春に黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に漁獲されたものを 初鰹。秋の水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものを戻り鰹と呼びます。

この戻り鰹は初鰹と違いエサをたっぷりと食べているので魚体も一段と大きくなり、しっかりと脂がのって大変おいしく「トロ鰹」などとも呼ばれています。爽やかでさっぱりとした味わいの初鰹、こってりと濃厚な味わいの戻り鰹、その季節ごとに変わる味の情緒をご堪能くださいませ。